文弱自転車

ロードバイクと文弱の価値

「眺めているだけで幸せな気分になれるもの、それが最高だと思います。」こんなブログのご紹介

f:id:n_tatsuro:20200831214949j:plain

愛車のラレーCRF

度々訪問させてていただいているHakuto-MAさんの

Hakuto-日記 定年後を楽しく、生きたい人生を生きる!

は、定年後に自転車で日本一周をされた、その記録のブログです。私も最初から読ませていただきました。日本一周をされた方は、どんなロードバイクを選ばれたのか、その基準ってあるのだろうかと、興味津々で読みました。

ご自分のこだわりと、予算を決められて、フレームとご自分の体についての観察。そして候補のロードバイクの比較表まで作られての、愛車の選択です。真剣に、読まずにはいられません。

多くのかたに読んでいただきたい記事です。大先輩の記事を紹介するなどとおこがましいのですが。

それはこちらです。

challe.infoロードバイク選びの結論として

 眺めているだけで幸せな気分になれるもの、それが最高だと思います。

 と、書かれています。

私はクロモリのラレーCRF、Hakuto-MAさんはスペシャライズドのルーベという最新ロードバイクで、車種は違いますが、このお気持ちと同じです。

で、私は

 を読み始めました。30年ぶりの再読です。

 

   (今日の写真データ)
   (Nikon Df Ai Nikkor180mmED 1:1.8 ; F1.8 1/3200 ISO800)